
-------- --:-- : スポンサー広告 :

生きてます

こんにちは。
長い間放置しすぎて、もともと訪問者のいないブログが死にかけてます。ごめんなさい。

弾幕風ですが、いろいろな理由があって放置してましたが(忙しかったり、別の趣味に走っていたり)、
時間を作れるようになったので、少しですが再開しています。

とりあえず今やっていることを書くと、ある自機のバグ取り(降雨-RAINさんありがとうございます)
と、作成途中のステージスクリプトの作成です。

霍青娥自機のエフェクト処理に問題があり、エフェクトが残留してしまいます。
これはおそらく、すぐに解決できるので、修正次第アップロードします。


ステージスクリプトは、これまで作ったEXチルノ、EXにとりのような
1ステージEXTRA相当の難易度のスクリプトです。ボスは永琳を予定しています。
また、Phantasmのような別キャラステージも作ります(難易度を上げるかは未定)。

今完成している部分を挙げます。
・EX永琳の全弾幕
・中ボス含めた道中前半
・グラフィック全般
・Common関数を使った自機ごとのスペルカード取得情報
・Common関数を使った自機ごとのクリア情報
・タイトル画面(もう一つのステージへの分岐)

弾幕風のバージョンはph3でなくv0.12mを使用しています。
ph3での制作も考えましたが、今回は古いバージョンでの制作を決めました。

本当は東方ニコ童祭で投稿をしたかったのですが、完成は間に合いませんでした。
遅刻組というタグがあるらしいので、このタグを付けて投稿するかもしれません。

製作については、これぐらいですかね。

しばらくぶりの更新、見てくださってありがとうございました。
それでは。


※最後に
T_Stoolではなく、Maru_Donという名前でMinecraftのMOD作成や別のゲームをやっていますが、
このブログで扱う予定はありません。
2014-08-16 10:31 : 弾幕風 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

霊撃をカッコよく

一応、自機スクリプト「神奈子&諏訪子」の編集は終わりました。
テストプレイをして問題ないようだったら公開します。



霊撃に使用している画像を変更。
渦巻いているように見えます。

WS000000_20110603213001.png
2011-06-03 22:33 : 弾幕風 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自機つくり楽しい

様々な弾幕風スクリプトをプレイしてらっしゃるtomoさんが、
自機「神奈子&諏訪子」を使ったプレイ動画をあげてくださいました。
感謝!







ただいま「神奈子&諏訪子」のシステム、エフェクトを更新(改造?)中です。
よかったら途中経過をどうぞ。
WS000000.pngWS000001.png


続きを読む

2011-05-29 23:11 : 弾幕風 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

目がぁぁぁ

久しぶりに弾幕を作ろうと、自分用に作った弾幕テンプレートを開きました。

・・・目がショボショボしました。

まさかここまで目が疲れているとは思わなかった。
とりあえず、ボスが出てくるとこまで作成。

1008102130.png
(スペカ名は思いつき)

はい、普通ですね。
でも、いいんです。ここから派手にすれば良いだけのコト。
2010-08-10 21:36 : 弾幕風 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

久々に

弾幕風スクリプトを書くのに特化した、「天狗のネタ帖」というテキストエディタが開発されたみたいです。
ブックマークしてあるブログを巡回していたら発見しました。

弾幕風スクリプトを作りやすいよう、いろいろ工夫されているみたいです。
弾幕風wikiのこのページの「ツール」の項目から、ダウンロード出来るので、普通のエディタでは作るのが大変だという方は使ってみるといいかも。



学校の自習室で勉強していたら、唐突にアイデアが浮かんだので、時間があいたら単発スペル作るかも。
2010-08-04 21:11 : 弾幕風 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

T_Stool

Author:T_Stool
大学生 男

公開メアド
toadstool_danmakuあっとhotmail.co.jp
(あっとを @ に変えて下さい)

ホームページへ

CATEGORY

カゴテリ
