
-------- --:-- : スポンサー広告 :

生きてます

こんにちは。
長い間放置しすぎて、もともと訪問者のいないブログが死にかけてます。ごめんなさい。

弾幕風ですが、いろいろな理由があって放置してましたが(忙しかったり、別の趣味に走っていたり)、
時間を作れるようになったので、少しですが再開しています。

とりあえず今やっていることを書くと、ある自機のバグ取り(降雨-RAINさんありがとうございます)
と、作成途中のステージスクリプトの作成です。

霍青娥自機のエフェクト処理に問題があり、エフェクトが残留してしまいます。
これはおそらく、すぐに解決できるので、修正次第アップロードします。


ステージスクリプトは、これまで作ったEXチルノ、EXにとりのような
1ステージEXTRA相当の難易度のスクリプトです。ボスは永琳を予定しています。
また、Phantasmのような別キャラステージも作ります(難易度を上げるかは未定)。

今完成している部分を挙げます。
・EX永琳の全弾幕
・中ボス含めた道中前半
・グラフィック全般
・Common関数を使った自機ごとのスペルカード取得情報
・Common関数を使った自機ごとのクリア情報
・タイトル画面(もう一つのステージへの分岐)

弾幕風のバージョンはph3でなくv0.12mを使用しています。
ph3での制作も考えましたが、今回は古いバージョンでの制作を決めました。

本当は東方ニコ童祭で投稿をしたかったのですが、完成は間に合いませんでした。
遅刻組というタグがあるらしいので、このタグを付けて投稿するかもしれません。

製作については、これぐらいですかね。

しばらくぶりの更新、見てくださってありがとうございました。
それでは。


※最後に
T_Stoolではなく、Maru_Donという名前でMinecraftのMOD作成や別のゲームをやっていますが、
このブログで扱う予定はありません。
2014-08-16 10:31 : 弾幕風 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

T_Stool

Author:T_Stool
大学生 男

公開メアド
toadstool_danmakuあっとhotmail.co.jp
(あっとを @ に変えて下さい)

ホームページへ

CATEGORY

カゴテリ
